ポケモンSV交換所

おはようございます。よつばと申します。 今日も元気にポケモンやっております。 ポケ勢の皆様の協力もあり、めでたいことに図鑑が完成し、夢ポケモン達が集まってきました。 ラインナップは貧弱ですが、欲しい方がいらっしゃいましたらTwitter(@yotduba079)…

剣盾S35最終951位

当記事をお読みいただきありがとうございます。よつばです。 この記事は記録用のため簡潔に結果と構築の画像を置いておきます。

シーズン34使用構築

当記事をお読みいただきありがとうございます。よつばです。 S34お疲れ様でした。結果は最終レート1799。今回使用した構築について簡単に振り返っていきます。 誰が使っていたこんなポケモン!?って感じの子が入ってくるのが好きなポイントです。 構築単位…

「雷速展開、嵌めジェット」剣盾S25最終930位

はじめに 結果 S25のコンセプト 構築経緯 個体紹介(以下選出画面順) イベルタル@とつげきチョッキ ウーラオス(れんげきのすがた)@ぼうごパット ヤドキング(ガラルのすがた)@くろいヘドロ サンダー@こだわりスカーフ カプ・レヒレ@たべのこし ラン…

本気でオススメするthe peggies

皆さん、今日もお疲れ様です。 よつばです。 突然ですが、皆さんは音楽が好きですか? 私はとても好きですね。 曲単体が好き、で止まってしまうこともありますが、アーティスト単位で好きってなることもあります。 いくつも好きなアーティストはいますが、そ…

失敗

あなたの希望に沿った。 でもそれは失敗だった。 なぜなら、そこには私の意志というものが無いからだ。 何のために生きるのか、私のその部分が考えられていないからだ。 私をコントロール下におきたいなら、奴隷のように縛りつけるべきだ。 本当は死ぬほどポ…

全てはポケモンへと通ずる

ポケモン、それは人生の真理。 一度ハマったのなら分かる筈だ。 この世の全ては、ポケモンで説明が出来ることを。 皆もポケモン、ゲットじゃぞ。 ※当記事はピタゴリスさんのシャトルラン挑戦を応援しております。

「ヤドキングと白夜ドラマチックサイクル」剣盾S22最終596位

はじめに 結果 S22のコンセプト 構築経緯 個体紹介(以下選出画面順) イベルタル@とつげきチョッキ ガラガラ(アローラのすがた)@ゴツゴツメット ナットレイ@たべのこし ヤドキング(ガラルのすがた)@くろいヘドロ ウーラオス(れんげきのすがた)@…

「真実を纒った氷炎龍と共に」剣盾S15最終954位

当記事をお読みいただきありがとうございます。よつばです。 S15お疲れ様でした。 2月は一応春休みということで、気合いを入れて挑んだシーズンになりました。その結果は以下の通りになります。 TNよつば 169勝147敗 レート1866 20や上位に食い込む実力、潜…

「ヤドランと悲しみの空」剣盾S10最終495位

当記事をお読みいただきありがとうございます。よつばです。 S10お疲れ様でした。 今シーズンは中盤まで学生の特権で夏休みだったのですが、終盤になるにつれて忙しさが増し、それについていけなくなってしまったシーズンでした。 来季に向けた反省、また使…

「虚を衝く暴龍スタン」剣盾S9最終543位

初めましてorお久しぶりです。よつばです。 S9お疲れ様でした!!!!!! そして、長い間ご無沙汰していました。 久々に三桁帯で戦うことができた最高のシーズンになりました!(最終日前日より) 今シーズン目指していたレート2000には遠く及ばなかったので…

剣盾S7使用構築【最終日最高1500位切り】ガラル最強のトリ

S7お疲れさまでした。 今期は自分として久しぶりに三桁に食い込めない厳しいシーズンになってしまいました。 構築を一から組み直し、あまり時間もとれず、納得のいかないまま最終日を迎えてしまいました。来期は構築相談をしながらパーティを固めてみたりし…

剣盾S6最終459位 ふわとろペブリガメ

皆さんこんにちは。よつばです。 S6お疲れ様でした!!!!!! 今期は内部レートが公開されるなどランクバトルに革命が起きたシーズンでした。それによって生まれる心情(不安、焦り、戦き、安堵)に振り回された1カ月だったなと振り返って思います。 5月初旬…

剣盾S5最終553位 もふもふサワガメ

(レンタル取り止めましたので使いたい方はお申しつけ下さい。2020/11/6) みなさんこんにちは。よつばです。 剣盾S5お疲れ様でした。当記事では私が今シーズン使用した構築を紹介していきます。 【成績】 本ロム 553位 TNよつば 079 サブロム 785位 TNソード …

お気に入りのポケモン

タイプ別だと微妙な一覧になりました。

剣盾S4最終585位 対面サワガメ

みなさんこんにちは。よつばと申します。 今回は、剣盾ランクバトルシーズン4で使用していたパーティの構築を紹介していきます。 【成績】 サブロム 585位 TN ソード 本ロム 977位 TN よつば 【構築経緯】 私は剣盾に入ってからあるポケモンに目をつけました…

私の知る範囲での対戦

https://youtu.be/pweCsxrCj78 こちらS2序盤の実況者アシキさんとの対戦になります。

サワムラーのすすめ[単体考察]

今回紹介するのは、サワムラー! 布教したいレベルで好きなポケモンになったので、ぜひ使って欲しいです。 画像、お借りしました。 https://www.pokemon.jp/zukan/detail/106.html サワムラー、ですね。 こいつは多くの高速アタッカーを起点にして戦えます。…

自己紹介と、ポケモン遍歴

TNよつば(079)でランクマ潜っています。 2020年冬現在、大学2年。 最高の時期にポケモン新作がきました! そしてネカマも始めました!女の子可愛い! 遍歴 ポケモンは従兄弟から貰った赤緑が最初で ポケモンコロシアム、DSはなかなか買ってもらえず、ブラッ…