自己紹介と、ポケモン遍歴

TNよつば(079)でランクマ潜っています。

2020年冬現在、大学2年。

最高の時期にポケモン新作がきました!

そしてネカマも始めました!女の子可愛い!

遍歴

ポケモンは従兄弟から貰った赤緑が最初で

ポケモンコロシアム、DSはなかなか買ってもらえず、ブラックホワイトから。

友達と初めて対戦したときが中3の頃……

鋼統一にボコボコにされてました。

レート対戦を毛嫌いしていた高校の頃は報酬目当てでインターネット大会だけ、たまに出ていました。

ポケモン強くなりたいと思ってレート対戦を始めたのが2019年初頭で、ずっとレート1300~1450を行ったり来たり。好きなポケモン集めて戦ってました。ズルズキンマリルリバルビートクチートデリバード、ヤドラン。

6月くらいからは真剣にパーティ考えて、剣盾で使えない、お気に入りのメガジュカインを主軸に、マリルリヒードランアーゴヨンエアームドズルズキン。この6体でレート1730到達!あり得ないくらいメガフシギバナに勝てなかったけど………


f:id:yotsuba079:20200211115651j:image

画像粗い、負け越しの末で酷いですけど笑。

エキスパンションパスで全員帰ってきそうな勢いがあるのでとても嬉しいですね。

そして剣盾開幕。

はじめは学部の仲間とわいわいやっていたのですが、ポケモンをガチでやる友達には出会えてなくて………

そのときのタイプ統一杯で性能が気に入ったガメノデスと、天から降ってきたサワムラーを二大巨頭にしてランクマをやってます。

 

長い間ポケモンやっていくと思うので、仲良くして下さい!!