シーズン34使用構築


f:id:yotsuba079:20221001091704j:image

当記事をお読みいただきありがとうございます。よつばです。

 

S34お疲れ様でした。結果は最終レート1799。今回使用した構築について簡単に振り返っていきます。


f:id:yotsuba079:20221001092823j:image

誰が使っていたこんなポケモン!?って感じの子が入ってくるのが好きなポイントです。

構築単位でホウオウ、ルギア、ザシオーガに弱いです(壊滅的)。

 

ゼルネアス 

HBベース  ろうじんさんの配信でゼクロムに強いところを観て採用

ネクロズマ

HB こいつで日ネクに勝てないと終わる場面多々

ほぼ負ける 回復のPP少ないし天候で量変わるの不便すぎる

イベルタル

DSベース 過去の個体 努力値調整要検討

アシキのせい?で環境にいるバクア型キツすぎて泣く

ジガルデ

AS 耐久ザシアンは知らない 結局へびにらみ強い

パルキア

CS 脳筋でも微妙に火力足りない

波乗り2発で日ネクもっていってくれよ

気の迷いで最終日に「だいもんじ」を「ダブルウイング」に変更したが使う場面が来なかった

ザシアン

HD 壁バド展開がキツかったためこんな型に

ナット入りに出せず窮屈な場面も

「じゃれつく」がいいのか「インファイト」がいいのか

反省

なぜイベネク組んだのか使い続けたのか自分でもわかってません。全体的に火力低くて相手の受けを壊せないことが多かったり、相手の高火力になす術なかったりと弱点の多かった構築でした。

 

あいまるさんのツイートで「ラノベ読んだだけ最終順位が良くなる」ってあって僕も同じ傾向にある気がしてならない。

僕は9月、「夢見る男子は現実主義者」1~7とよう実読んでました笑 

面白いのでおすすめです
f:id:yotsuba079:20221001100337j:image

あとで書き込むかも